iOS開発に向けて

プロジェクトに参画して早数ヶ月が経ちました。現在はバックエンドをメインに行なっていますが、フロントエンドにも興味がありますので使用されているReactの学習を兼ねて、ReactNativeを使ったiOS開発を始めてみようと思います。

そこで開発するにあたり、どのように開発すれば良いのかをインターネットを利用して調べてみました。

数サイト見てみましたが、ReactNativeでの開発環境は全て似通っていました。以下の手順になります。

1.Homebewをインストール
2.Node.jsをインストール
3.Watchmanをインストール
4.React NativeをCLIインストール
5.XCodeをインストール
6.Cocoapodsのインストール
7.JDKのインストール

参考サイト

https://udemy.benesse.co.jp/development/app/react-native.html

https://deha.co.jp/magazine/react-native1/

 

今後はiOS開発を進めていき、気づき等があればまた掲載していきたいと思います。